« 9/13 その後のR王子と姫 | Main | 2009年4月も終わります・・・ »

9/15 続く東京観光

関東進出を果たして、4年半。
マンション購入にいたるくらい気に入った生活圏。
なのに休みになると「どこいくーーー?」とグダグダ
し、結局車で30分以内のところしかプラプラするしか
ない、情けなさ。どこに住むかではなく、住む人の
問題のような気がする。

ま、ミーハーな私は今回相変わらずたてられていない
三連休の予定にむりやり「原宿!」を盛り込んだ。
電車にのってしまえば30分もかからないのに未だに
いったことがない。いつも車で通り過ぎるだけだ。
果たして子連れでいくところなのか・・・。

結論、子連れで行くにはもう少し大きくなってから・・・。

ベビーカーに優しくないし、表参道ヒルズなんかちょっと
アイスを食べるのにお札がいるってどういうこと?!
店舗は狭いし。
じっくり見ればいろいろあるんだろうけど、そんなテンションに
なる前に疲れてしまった。
一番楽しかったのは「新潟館」での日本酒の試酒。

ただ、「くれよんハウス」には行ってきましたよ。
本当にたくさんの絵本があってワクワクした。量自体は紀伊国屋
とかの方が多いんじゃないか?と思っちゃうけど、絵本だらけな
空間は子供もよろこぶ。二階が知育玩具のお店でいろいろ試せる
スペースがあって姉弟はそれぞれに楽しく触りまくっていた。
シンプルな木のおもちゃとかが多いんだけど、なる音がとても素敵
だったり子供心をくすぐるものが安全基準を守って売られていたり
して今更ながらキャラクターに走りがちなおもちゃを買っていたこと
を反省した・・・。
しかし、アンパンマンに異様な執着をみせるR王子。つい喜ばしく
ボールとか買っちゃうし、ついにDVDとかを見せてしまった。
うれしそうに「僕アンパンマンってわかるの!言えるの~」とばかり
に「あんぱ^---」と叫ぶ息子がかわいいのだ。

電車ででかけたが、地下鉄の乗換えではエレベーター探しに
苦労した。なかったりもしたもんね。

15日は住宅展示場でのプリキュアショー。
久々にみるプリキュアに娘は楽しんだ様子。
ただ、、、握手会に参加しそこねる。握手会が混むからと思い
先にバルーンをもらいにいったら意外に時間がかかり
握手会が終わってしまったのだ。
遠くのほうで聞こえる「さよーーならーー」の声に走っていって
テントに引っ込むプリキュアは見えたのだが泣いて頼んでも
「次の回でお願いします」つ、つめたっ!!
久々に本気で泣く娘・・・。うん、時間を計りあやまったママが
全面的に悪い。悪かったな。。。。急がば回れである。
なんとか、トイザラスのポップコーンで許してもらえたのだが・・。

本当は敬老の日だったので、私の実家に行こうと絵を描かせた
のだが、あいにくおでかけ。DSのソフトも購入してたのに・・。
予定通りいかずになんとなく歯切れの悪い三連休最終日
だった。
そして今、気づいたのだが今日は授乳を1度しかしていない。
どうも乳がはるとおもったら・・・。
意外といけるね。でも王子が求める限りママは与え続けるよ!

明日からまた弁当を毎日・・・。疲れるなぁ。
しかし、娘はもっと大変!がんばるぞ!!lovelygood

|

« 9/13 その後のR王子と姫 | Main | 2009年4月も終わります・・・ »

「育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38106/42490446

Listed below are links to weblogs that reference 9/15 続く東京観光:

« 9/13 その後のR王子と姫 | Main | 2009年4月も終わります・・・ »