« May 2008 | Main | September 2008 »

June 2008

6/2 発熱

昨夜、寝る前にR王子の額に赤いタンコブを発見。
いつ、どこで、どうして、ぶつけたのか全くわからない。
良く見るとおでこの左の生え際にも虫刺され位のこぶ??

少々「ごん!」と音がしたくらいでは様子は見に行かない。
泣いていても泣きかたがひどくない限り、黙って本人が
痛さを忘れるのを待つのみ。自立した子に育つかな・・。

いや、そんな悠長なことを・・・
その額のコブは赤くなり次第に熱をおび、ついには
全身発熱だ。。。というわけで午後6時、38.6度をマーク。。

寝かせてしまおうとしたが失敗。
昨日も風呂に入ってないのでシャワーだけ・・
次第にさがる熱。
本人は終始絶好調で、たまに手を離して歩こうとする。
笑顔もでる、どちらかといえば機嫌がよいほうだ。
なんなんやろう・・・?
明日、病院で謎がとけるといいのだが。これで三週連続
土日に発熱。五月で乳幼児医療証の受給がうちきられた
身としては、きついなぁ。

今日は従姉妹の姉ちゃんの小学校の運動会。
初運動会ということで、家族でそろって見に行く。
池の鯉をみて「将軍」を呼ぶがごとく手を打ち鳴らし
スピーカーから流れる「羞恥心」にバンザイしながら腰をふる。

娘のいいまつがい・・・
青のリボンをふりながら。。。
 「じゃぁ、ちっち、羞恥心の”ノクボ たぬき”ねっ!!」
娘よ、、のくぼ ”なおき” くんだよ。。

「もぉ、、ぱぱぁ、やきもち つかないでよーーー」つくんじゃない、やくんや・・。

他にもいっぱいあり、そのたびに大爆笑させていただくのだが
ブログにたどりつくまえに遠い記憶のかなたへ・・
いいのだ、姫に笑わせていただいた幸せな時間があったこと
だけをちゃーんと記憶しておけば・・・。
にしても、ほんまにセンスある笑いなんやがお伝えできず
残念だ。
ちなみに「のくぼナオキやで!」「え、そうなの?」「だって
たぬきって名前につくわけないやんか!動物やん」
「なんで、、じゃー”猫 ひろし”は、動物じゃん!猫って
動物じゃん!!」あ、、、そうか・・・。なおき=たぬき、、あり??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | September 2008 »