« 9.24 週末 | Main | 5月 祝1歳 »

9.30 下痢?!

なんちゅうタイトルじゃ・・、すみません。

先週、日曜に綿棒で排泄したR王子。
その後、月曜には自力で行い「あら、ちゃんと出せるやん」
とのんきにかまえていたのが悪かった。
火曜日、午前中友達のところにお茶しにいったものの
ついて30分くらいでR王子の噴射が始まった。
持っていったオムツを使い切るかどうかというところで
一応収まり家に帰る。
すると、また家でも噴射しみると、な、なんと血がついてるー!!
その後また噴射、そして血が混ざる。三回ほど続く。

血便と言うほどではないが、粘着質のものと混じり赤い血。
いわゆるどす黒くはないし、機嫌も悪くなかったので
姉ちゃんが帰ってくるのを待ち、近所の総合病院へ。
先生曰く切れているかもしれないけど、ソレニシテは量が
多いから検査してみようということで検査待ち。
一番怖いのは”腸ジュウセキ”だから、嘔吐や顔色に注意して、
時間が勝負だからね!という。ふむふむ名前は聞いたことある
けどなったことないからどんなもんかわからんぞ~。調べた調べた。

血が混ざるのは、よくお尻が切れちゃうというのを聞くが
娘は1歳くらいのときに”キャンピロバクター胃腸炎
”ちゅうのをやっていた。本来ならけっこう身体がしんどい
はずらしいのだが娘はケロっとしたままで先生も
一応検査しておくということでやったら↑の細菌性
胃腸炎だったのでびっくりした覚えがある。
また、そんなんかなーーっとドキドキしていた。

金曜日に検査結果を聞きにいくことになっていたのだが
その間もオムツをあければウンチってなかんじである。
母乳をのませてゲップをしているときに、ゴロゴロなる
お腹。ギャル曽根も真っ青だ。

そして検査結果発表されるが特に異常なし。
となると、この10回以上ウンチはなんだろう。
一応2週間後に来てくださいといわれた他は
薬なし。元気で食欲もあるだけに次の受診の
タイミングが計りづらい。
お尻がウッキーモンキー♪真っ赤だ。

ちなみにその病院でも体重が少ないといわれ
現在ミルクを寝る前に100~120足している。
そのせいか夜10時半くらいから6時くらいまで
寝てくれるようになった。ちょっと楽。

そんなR王子はめでたく寝返りが完成したようだ。
今までもあと一歩のところだったのだが、
今日買い物から帰り布団に寝転がらせていると
やっと抜けない手を抜くには頭をもちあげればいい
ということに気付いたらしい。
コツをつかんだR王子はコロコロ転がる転がる・・・。
まるで「オイラ、できるようになりました」とアピール
しているよう。姉に「ほら、わかったから・・」とあしらわれていた。
この記念すべき姿を映像に残さねば・・・・
ってビデオは妹に貸しているやんかーー!あぁぁ、本当に
R王子くんは映像に残れない。ま、生まれてくる瞬間に
ビデオ撮影OKなのにも関わらず、壊れていて撮れなかった。
そんなRくんはビデオは向いていないのさ・・・・。

早く元に戻って欲しいな。

|

« 9.24 週末 | Main | 5月 祝1歳 »

「育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38106/16624987

Listed below are links to weblogs that reference 9.30 下痢?!:

« 9.24 週末 | Main | 5月 祝1歳 »