« October 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

1・13 寒中お見舞い申し上げます

久々にブログに来て見た。お、ちゃんかつが新年の挨拶している!!
ならば、私も・・。A HAPPY NEW YEAR!2007!
今年、年女ですっ、えへへ・・・・。

娘も無事4歳になった。4歳になるまでは「そんなことしていると
4歳になれない」と脅し、なってからは「4歳になったのなかったこと
にして、もらったプレゼントはみんなに返す!」と脅す。
そうまでしないと言う事をきいてもらえない、情けなさを感じるぞ・・。

年末に近所に引っ越したので、バタバタしていたのだが
娘はかなり協力的だった。ぐずらずに、妹や実家にあずけられたり
「お手伝いするー」と窓を拭いてくれたり。新しいマンションには
同じクラスの子もたくさんいるので本人も楽しみにしていたようだ。
パパも長い休みになったので、ずっと一緒で口数も絶好調。
ずーっと一人で何かはなしている。ひとりコントだったり自ら
替え歌を作詞して披露したり。内容がおかしくて思わず笑うと
「聞いてないで~」と照れたりする。あいかわらず可愛いやつだ。

ちなみに毎年恒例のスタジオアリスでの写真!今年は
オーロラ姫。しずしず・・とでてきた。すーごく嬉しそうな顔。
写真の撮られ方も年々上手になってきて成長を感じる。

そんな娘も、念願のお姉ちゃんになる。「弟か妹を買ってきて~」
とねだられていたので、すごく嬉しがっている。そんな様子をみる
のもまた嬉しい。いつも「今、ココにいるのは4人!ちっちでしょ、
パパでしょー、ママでしょー、ほらお腹にいるでしょー」と私の
お腹をなでてくれる。
彼女は妹を所望し、すでに名前もつけてくれている。「どんな
風に呼びたい?」ときいたところ「○○ちゃん!」と答えた呼び方
にあう名前を何通りか考え字画などを調べたところ、
いい感じなのが見つかった。今のところ手放しで喜んでいるが
さて、実際にでてきたらどうなることやら。

というわけで、すこしずつ続けて行きたいと思う。
今年も時々は遊びにきてくださいね!

ps.お弁当、11月分upしてあります。一気に8件!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。
ずいぶん、書き込んでおらず、すみません。
年末~年始は、新居へ引っ越しで、まだダンボールの山の中です。

今年もよろしくお願いします。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | February 2007 »