« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

いよいよ復活

こんにちは。ご無沙汰しています・・
ここでもお伝えしてきましたが、うちのパソコンちゃんは
ついに寿命?!を迎え、ついに新しいノートちゃんを購入。
日曜日の夜遅く購入したため、もろもろのセットアップがまだですが
なんとかインターネットには接続できるようになりました。

ドラマが最終回近くになり盛り上がりをみせているので
時間はさけませんが地道に更新していきますので
また遊びに来て下さいね~!!

とりあえず、娘は暑い中、不必要に元気です。
今年は何回か夏祭りに行き、ばあばに買ってもらった
浴衣が大活躍しています。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

出来るようになったら...。

毎度です。
月曜から、3日続けて、朝のおしっこ担当です。(月)(火)は、そのままシャワーも一緒。
今度はうんちができたら、プリキュアのパンツを買ってあげる約束をしました。

出来るようになったら、何枚でも買ってやるぜ!

そんな気持ちで、すごしている今日この頃です。

                                  ちゃんかつ

                             

| | Comments (1) | TrackBack (0)

しばし休業です。

毎度、ちゃんかつです。
大変恐縮ながら、PCがウィルスのため、不調をきたしております。
出来る時には、会社から書き込みをしますが、新規投稿出来ない
ことがままあるかと思います。ご容赦ください。

復活をご期待ください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8/2 パソコン復旧?!

いやー、まいった。
HPの掲示板にも書いたのだが先週末から
どうもパソコンちゃんの調子が悪い。結婚してからずっと使っている8年目の
中堅選手。
総額40万以上の代物になっているのでなかなか買い替えに踏み込めない。
しかも同じスペックのものが15万くらいになっているのをみるとむなしい限りである。
土日でなんとかちゃんかつに復旧作業をしてもらって今にいたっているが
メールなんかはまだ大丈夫・・?かなってかんじだし、せっかく買った
複合機のプリンタもスキャナのドライバがインストゥールできない状態である。

ま、とにもかくにも久々の親バカっぷりを更新したいと思う。

○鼻水
 土曜日に耳鼻科に行くと、この前より喉が赤くなっているらしいが人にうつす
 ほどではない・・と言われる。もしかしたら軽いアレルギーも併発している考えられるので
 薬をかえてみましょうと薬がかわった。
 ところが恐ろしく効かないのか、気にせず連れまわしているのかが悪いのか
 咳き込むほどではないが湧き出る鼻水。少しサラサラ。。
 本当は今日、ランドに行く予定だったが延期してもらい明日は再受診だなーー。

○トイトレ
 日曜日までは、大きいほう以外はトイレでできるようになっていたのだが
 月曜、火曜と半分くらいの確率でオムツにしてしまう。一応、「オシッコでちゃった」
 と教えてくれるので感覚はあるのだろうが・・。トイレにいくということにマンネリを
 感じたのか、遊びを邪魔されるのが嫌なのか、31日で終わったシール表の新しい
 の作成が遅れているのを抗議しているのか、、、、だいたい5-6割の打率。
 そもそも、始めた時よりものすごく間隔があいてきて1日4回くらいのペースに
 なってきて1回の量がとても多い。そういうペースならいいのだが、トイトレが嫌で
 我慢しているのではないかと心配。。膀胱炎にでもなったらかわいそうだもの。。
 しばらくは大きい方は気にせず、トイレに行くことをもう一度楽しんでもらおうと
 気を取り直してがんばろう!

○週末は・・・
  土曜日は、ちゃんかつ仕事で朝帰り。なので耳鼻科へ行ってブラブラして
  起きた頃、家に戻る。それから驚くほど昼寝。なんとパパに寝かしつけして
  もらう。昔はママじゃないと嫌!といっていたのに。得意げなちゃんかつ。
  その後、ちゃんかつが飲み会だったので自由が丘まで車で送っていく。
  パパが外食だし、時間も遅くなったのでちっちとママで何か食べに行こう
  と提案する。「何がいい?」と聞くと目をキラキラさせながら「ごちそう!!」 
  お子様ランチから更にグレードアップしているよ。そうか、ごちそうかーー。
  結局、家の近くのデニーズへ。すると、「はやみちゃんたちとはあそこの席だったねー」
  と二ヶ月も前に一緒に来た鹿児島のおばあちゃんやおばさん達との会食を
  思い出したらしい。指差した席は本当に前に座った席だった。
  さらに「まーちゃんとはあっち(喫煙席のほう)だったよねー」と、4ヶ月前のことにも
  ふれる。「ちっち、ごはん食べれなかったのよー、飛行機のあと」と話し出す。
  4月に大阪に行った時、旅先で高熱をだし全く食事ができなかった。飛行機で
  帰ってきてまーちゃん(私の弟)に羽田まで迎えに来てもらい、デニーズに寄った
  が、大好きなお子様ランチに手をつけなかったときの話。。
  すごいなー、よく覚えているわ~。
  
  日曜日は午前中はちゃんかつに甘え本を読んでもらったりして遊んでもらう。
  ソファで一人本を開いたまま動かなくなったので、ちゃんかつが「どうしたの?」
  と聞くと「ぼーっとしてたの」・・・・・・・そういう時もあるのね。
  午後から川崎へ買い物。車の中で30分だけ昼寝。駐車場待ちして
  る時に寝るんだもんなーー。でもわりと元気だった。
  東急ハンズでおもちゃのバットを振り回しママの顔面に直撃。さすがに反省して
  いたのもつかの間。健康器具のステッパーに興味を示しママの制止を振り切ろうと
  する。好きにしなさい!とおいていくが追いかけてこない・・。物陰にかくれて
  みていたが、その場で触ったり乗ろうとしたり、、さすがに3分くらいで気づき
  泣いてくれましたけどね。。。
  その後、またまた近所の盆踊り大会に浴衣でおでかけ!わたあめに初挑戦。
  かき氷とどちらがいいか聞くと「こおり!」だったらしい。口も手もベタベタに
  しておいてよく言うよ。MGEHTMsh0053_I

今回も、盆踊りを踊る踊る。以前は腰をフリフリしているだけだったが、今回はちょっと回りを真似して手をあげてみたり叩いてみたりしていた。


○8月1日月曜日
  たまったママの家事につきあって、外にでませんでした。
  風呂にお湯を少しはり、風呂プール。。30分ほどおもちゃやママに
  シャワーをかけられたりして過ごす。かなり気に入ったらしく、「今日
  はプールごっこ楽しかったーー」こういうときにシャワーで顔に水をかけても
  笑っているのに風呂の時にかけると大泣き。どっちもやっていることに
  かわりはないのだが。。。
  昼寝はたっぷり3時間。最近本当に昼に良く寝ます。で、夜寝ないんだよね~。
  結局11:15ごろでしょうか、、それまでは目をぱっちりあけて大変でした。

○8月2日 火曜日
  昼寝を12:30-3:30の3時間した後、私の妹の家へ。
  「みーちゃんに貸してあげるから」とパンダのぬいぐるみを持参。
  家に着いてはしゃぎ少しすると「ねーちゃん、ちっち、あえりえない大量の汗
  やでー」  みると服の色がかわっている。
  最近、本当にありえないくらい汗をかく。
  クーラーつけていても。おかげであせもがたくさんできてかわいそう。
  そこで従姉妹たちと、またしても風呂プール!家の風呂にはないじょうろや
  水鉄砲を堪能。遊び相手がいるのでイキイキしている。みーちゃんには
  じょうろで頭に水をジャーっと・・・。平然としている。ある意味いじめだよ。
  結局遊びまくり、夕飯まで食べて帰ってきた。
  もちろん「今日の楽しかったこと」は「そりゃー、ひーちゃん家行ったことよー、
  豆乳のんだでしょー、鮭食べたでしょー、アンパンマンのお茶碗でご飯食べ
  たでしょ、プールごっこしたでしょー、スベリ台したでしょー、ボールしたでしょ
  ー、ママに怒られたでしょー」若干、食べ物の比率が大きいような気が・・。
  帰り道、駐車場に車を停めてシートからおろそうとした時、急に「ねー、ママ。
  何でゆーちゃんの触って怒ったのー?」と聞いてくる。妹のだんなのダンベル
  を持ち上げようとしたから大きな声でとめ、その後きれた娘が手にしていた
  スタンプか何かを投げたので別室にて説教をした時のことだろうか。
  私は気に入らないことがあったからとものを投げるなと説教して娘もスタンプに
  むかってあやまっていたので一件落着したと思っていた。
  どうやら娘はダンベルをもって叱られたと思っていたらしい・・。
  一から説明し「怒ったんじゃなくて、だめよって教えてあげたのよ」というと
  「そうかー、危なかったかー」と妙に納得していた。スッキリしたのか今日は
  久々に10:00前に就寝。このペース続けるようにしなくては・・・。

こんなわけで、なんとか更新を再開できました。
私も一日を振り返るよい機会になってます。タイプスピードもだいぶ戻ってきたし。

さ、トイレに新しいシールの表を貼りに行こうっと。明日も楽しく過ごせますように・・。

   

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »